プロットハウンドに生まれたBACKS! 『ボク、狩猟犬ご辞退します・・・(^^;』                        なBACKS君の 里親様募集を再会します♪
プロットハウンドのBACKS君


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度こそ!


BACKS君、トライアルが決定いたしました。

昨年よりも動きに落ち着きが出ており、とっても大人しく見えました。
(そう見えるだけで、リードを外せば変わっていません・・・笑)


里親様には、自虐行為のこと、吠え声のことすべてお話しました。

自虐行為については見ればわかるので、どれほど痛めつけてしまうか

お分かりになったと思います。


しかしながら、その行為を見たわけではありませんので

トライアルに入ってみないとなんともです。


0103月10日
011 3月10日

リードがついているときは、全く動きもせず

じっとしています。


話の途中で、リードから手を離しても

指示がなければ、そこから動きません。

014バックス3月10日


思っていたより小さくて、細くて寒そうで可哀想と

心配してくださる里親様。


012 3月10日


私が行くとそばから離れないBACKS君なのに

何かを感じたんでしょうか・・


里親様から離れませんでした。


025 3月10日

パパさんと

0173月10日

ママさんと 

023 3月10日
0243月10日



今月中にお届け予定です。

どうか、どうか、幸せになれますように・・・。

0333月10日
0343月10日


応援下さいました皆様、ありがとうございました。

お届けが終りましたら、またご報告いたします。

  1. 2012/03/12(月) 00:05:38|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

うれしいです

畑でプロットハウンドを飼っています。
珍しい犬種なのに、山のせいか、プロット置き去りが多く、数頭のプロットにかかわりました。人間への愛情はすばらしいですよね。
ただ小動物には甲高い声で吼え、都会ではネックですが、やめさせる方法はあるのでしょうか。対犬でも、ほえつくこともなく、子供にも興味津々でかわいく、外見は堂々と手足が長く、大好きです。幸せになってほしいです。
  1. 2012/03/13(火) 19:09:05 |
  2. URL |
  3. olive #-

トライアル決定、よかったです。

バックス君のお顔は、「連れて帰って~」と言ってましたね。

私は街中でプロットを飼っています。
兵庫県尼崎市、かつては公害で有名であり、ダウンタウン松ちゃん浜ちゃんの出身地、阪神タイガースファンの多い街。がちゃがちゃとうるさい土地柄です。

こんな場所でもプロットハウンドのセレナと暮らせてます。最初は悩んだこともありましたが、2年たった今はそれも懐かしい思い出です。

トライアル成就をお祈りします。

  1. 2012/03/15(木) 09:33:10 |
  2. URL |
  3. セレナと一緒 #-

olive様

olive様、こんばんは。
コメントありがとうございます!
おっ、ここにもプロットファンが!


バックスの訓練ではありませんが
小型犬と出会うと吠える場合、
おやつに興味があれば、おやつで誘導し
落ち着かせる方法はいかがでしょうか。
現在、セッターですが小型犬に対し
吠える、リードを持っている人を嚙む行為が
出てしまった犬をおやつで誘導し
トレーニングしています。
おやつに興味がないと難しいですけどね。

バックスが吠えるのは、要求吠え、通行人にです。これは生活のリズムや環境が変われば
落ち着くこともありますからね。

プロットも放棄が多く、本当にかわいそうです。
もともと明るく甘ったれの犬種だと思いますが
獣猟用に訓練された子の場合、
家庭犬として暮らすことは問題も
おきている現実もあり。
きちんと管理し、育ててもらいたいものですね。

BACKSの応援、ありがとうございます!
  1. 2012/03/22(木) 00:54:31 |
  2. URL |
  3. ボン #-

Y様

こんばんは!
セレナちゃんと時を積み重ね
今があるのですね。
バックスもそうなって欲しいと
心から願います。
2年間暮らした場所を離れること
本当にかわいそうでしたが
やっぱり、1頭でお世話されたら
居心地がよくなるに決まっていると
思います。
海が近いので多少吠えるのも大丈夫そうです。
トライアルが終わるまで見守りたいと
思います♪
  1. 2012/03/22(木) 00:58:00 |
  2. URL |
  3. ボン #-

プロットが2匹も身近で放棄された経験から、プロットがとても人間好きで、甘ったれなのがわかりました。今ではプロット以外に魅力を感じないほどです。畑の子オリーブは、かなりがつがつした子ですがそれもまたかわいくて。
http://rikaaloha.blog121.fc2.com/
http://rikaaloha.wordpress.com/
里親さがしを紹介するブログをつくりました。まだリンクしてくれる人は見つかっていませんが。backs君、ずっとみまもってきました。幸せになってほしいです。
  1. 2012/03/22(木) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. olive #-

ちなみに

oliveはとてもいい子なので、人や犬には吼えません。吼えるのは猫、鹿やいのししです。たぶん本来の習性でしょう。
  1. 2012/03/22(木) 21:07:56 |
  2. URL |
  3. olive #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

CACIボン

Author:CACIボン
CACI GUNDOG RESCUE
代表ボン

連絡先
090-8305-3718

所在地
千葉県市川市
★鳥猟犬(セッター・ポインター)を
 専門に千葉県動物愛護センターより
 救済しています。

★メール★
coconuts36★ybb.ne.jp
(★を@に返還してね♪)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
BACKS君 (18)
ボクの仲間達 (2)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7198位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


