プロットハウンドに生まれたBACKS! 『ボク、狩猟犬ご辞退します・・・(^^;』                        なBACKS君の 里親様募集を再会します♪
プロットハウンドのBACKS君


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吠え声

8月7日 BACKSに会いに行ってきました。


5月まえに耳血腫になり、通院していたBACKSですが
良くなり、気がつかないほどきれいに治っていました。

自虐行為は、あの手この手をもってしても改善されず・・

この日、ボランティア3人も同行し、初めてBACKSの吠え声を聞きました。


みんな口をそろえて『街中では無理ですよね・・・・』と。

そのくらい、独特で大きな声で吠えます。

金子さんとバックス1

石田先生が『やめ』をかければおさまりますが

テンションが高くなった時、留守番の時は

きちんと止められるまで、時間がかかると思います。


先生も、声が大きいため田舎暮らしのほうがいいとはじめから
おっしゃっていました。



私がBACKSを預かる時、保護主の方は大人しいと言っていましたが
その後、そのお友達からご連絡をいただき
保護できなかった理由は『うるさいから』だったと聞かされました。
だとすれば、そのときから分離不安だったのでしょう。



この1年以上、訓練所で先生が至れり尽くせりしても
自虐行為はよくならず、閉じ込めない方法で、今は15畳の部屋にフリーにしてくださっています。


それでも、人の姿が見えなくなるとき
思い出したように自虐行為を繰り返すそうです。

音に敏感だともおっしゃっており
できれば1頭飼育が望ましいともおっしゃっていました。


他の犬が落ち着かないと、やはり吠えることもあるそうです。



この日も、かなり傷ついたしっぽから血がでていました。
しっぽで足りない時は、お尻、足先と場所が変わります。







さて、ゴルちゃんのほうは順調ですが、やっぱり一瞬で目の色が変わります。

ボランティア全員今のシェルターに連れ帰るのは
事故が起きると言いました。

もう暫らく、先生のところでお世話になる予定です。

特定の人が管理する、本来は飼い主になる人だけが
世話をしなければなりませんが、現状難しいです。

ゴルもかわいそうですが、事故が起きてからでは取り返しがつきません・・。

金子さんとゴル1
  1. 2011/08/13(土) 04:25:09|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

春よ来い!

こんばんは。
待ちわびた春ですね。
ふと、バックス君のボタンをクリックしたら
素敵なニュースが!

春よ来い!
  1. 2012/03/11(日) 23:56:10 |
  2. URL |
  3. KEIKO #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

どうか・・・

Backs君が幸せになりますように♪
がんばれーBacks君!
  1. 2012/03/14(水) 22:15:48 |
  2. URL |
  3. keroco #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

CACIボン

Author:CACIボン
CACI GUNDOG RESCUE
代表ボン

連絡先
090-8305-3718

所在地
千葉県市川市
★鳥猟犬(セッター・ポインター)を
 専門に千葉県動物愛護センターより
 救済しています。

★メール★
coconuts36★ybb.ne.jp
(★を@に返還してね♪)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
BACKS君 (18)
ボクの仲間達 (2)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5833位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


