プロットハウンドに生まれたBACKS! 『ボク、狩猟犬ご辞退します・・・(^^;』                        なBACKS君の 里親様募集を再会します♪
プロットハウンドのBACKS君


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

随分と・・・・ごぶさた・・・です(汗)

BACKS君、石田先生のところでのんびり暮らして早何年?

トライアルが失敗に終わり
先生のところに戻ってきたとき、BACKSの様子から
先生もこのまま家にいてもいいよ、と思ったほど
悲しげなお顔だと言ってました。

家庭犬として、問題なく暮らせるBACKSなんですが
自虐行為を怖がられてなかなかお話もありません。

自虐行為は癖になっているため
治すのは難しい。
白髪もちらほら出てきました。
石田先生から、元気で過ごしてますよと連絡を受け
近いうちに会いにいこうと思っています。


彼の仲間も千葉県で捕獲収容され
昨日、会いにいって来ました。

千葉県はイノシシ 鹿が増え
今後、プロットやクーンハウンドは増えないことを
願うばかり・・。

猟犬には必ずマイクロチップを装着し
放して欲しい。
人間に使われ罪もないのに殺されていくことは
絶対にあってはならないことです。

穏やかな気質のメスのプロット&クーンハウンドの子
体もしっかりお肉があり
放浪していたとは思えません。

この子の幸せのために
自分達ボラができることをしっかりやらねば!

猟犬を保護し、飼育している皆さんも
さぞかし腹が立っているでしょう。

故意に生まされていることは
間違いないのですから。

年齢5歳位
メス 
性格 穏やか 温厚
とても優しい子です。
体重 25キロほど(太り気味)
小ぶりの子です。

是非、家族に迎えて頂ける方、
ご連絡お待ちしています。
美人さんなプロット&クーン

里親希望フォーム
  1. 2015/03/28(土) 12:09:37|
  2. ボクの仲間達
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

元気にやってるよ♪

バックス君とゴル君に会いに行ってきました。

ゴル君、とても喜んでくれました。
が、が、数秒で目つきが怪しくなり
石田先生が、一緒に行ったさくらさんを
ゲートの外にでてと指示し
画像を撮るため、リードを外してくださいました。

せんせい・・あの、リードはそのままでも・・・

と思ったのですが、ゴル君は
ちゃんと先生の言うこと聞いてじっとしていました。


002ゴルちゃん
004ゴルちゃん

バックスは、相変わらずいたずらっ子の目で
私たちを試します(^^)

しっぽは相変わらず傷だらけ・・。
痛々しくて本当にかわいそうですが
どうにも治らないそうです。

006バックス
007バックス

先生とお話があり
バックスは犬舎へ戻っていったのですが
私たちがいることがわかっているので
呼ぶ呼ぶ。

いつもとは違う泣き声で、すぐに
呼んでいることがわかりました。
人一倍寂しがり屋で、甘ったれ。

かわいい子です。
白髪が増えたような気がします。

また、来月行ってきます。


先生が現在トレーニングしている
ノーフォークの男の子。
まだ子犬ちゃんですが、やはりテリア。
活発ですが、大変頭がいい。。

流行りだすのも時間の問題でしょうが
かなりのトレーニングを入れないと
手に負えなくなりそうです。

かわいいからといって、安易に
飼って欲しくないですね。

同行したさくらさんに、抱いていてと
預けられたジュニア君。

さくらさん、大喜びではぐはぐしていました。


どの犬種にしても
しっかりとトレーニングをするのは
飼い主の義務ですね。

飼い主と飼い犬とが
幸せに暮らすためにも
プロのアドバイスはとても重要です。

石田愛犬訓練所でも
マナー教室が始まりました。
土日、開催しています。

私もバックスのトレーニングに通わないと・・かなぁ。。。


011 さくらさんとジョーカージュニア
  1. 2013/04/20(土) 02:13:29|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

お帰りBACKS・・・というわけです。

本日夜、BACKSが戻ってきました。
本当に残念です。

BACKSを引きとり、その足で石田訓練所へ。

『あら~帰ってきたの~』と車の後ろをのぞき
先生に気が付くまで扉を開けず。

ようやく気づいたBACKSは、
『ただいま~!!』と尻尾ぶんぶん振って
グランドをうれしそうに走っていました。

戻ってきた理由はいろいろですが
書くことはやめておきます。

BACKSが元気に帰ってきてくれたことだけ
感謝したいと思います。

暮らした人にしか苦労も問題も
わからないこと。

可愛がろうと努力してくださったことに
間違いはありません。

また、日記更新です!



あぁ~~~~~~けど、残念。。。。。
  1. 2012/03/30(金) 23:33:26|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:11

飛びたて!BACKS!!

お天気に恵まれた春分の日、BACKSのお届けに行ってきました。


石田訓練所を卒業しました。

BACKSが来てから2年、先生にも本当にお世話になり
かわいがっていただきました。


最初で最後のBACKSとのツーショット!

愛しさがこみ上げます。

003バックスと24年

先生も『これだけ長いと、寂しいわ・・』とおっしゃって下さり
なんだか、うるうるです。

0073月20日
00924年3月20日

さぁ、長旅だから出発しよう!

『車に乗せるのは私がします』と先生。

この日は、執事さんに助っ人を頼み、一人戦うBACKSを止めるべく
私は後ろにBACKSと乗るつもりでいました。



2年前、訓練所につれてくるまで、車を何度も乗り捨てた私・・。

運転する私の後ろで1人戦うBACKS。
(普通に走れば35分の道が1時間半もかかりました)

唾液と血が時折、顔、窓、バックミラーに飛び散り本当に

車での運搬は怖かった・・。

生まれて初めて『チビル・・・』を経験しましたっけ(笑)

そのくらい、すごかったんですよ。

ところが!!!


まるで魔法にかかったかのようなBACKS。

到着するまで、動きも泣きも、尻尾を嚙む事もせず!


無事に到着しました!



パパさんもママさんも首を長くして待っていてくださいました。
3月20日 バックス1


執事さんにおやつをねだるBACKS。
執事さん、いつもありがと~~!
0173月20日 B


トライアルのお話とBACKS申し送りが済み
お別れの時間がやってきました。


ママさんから

『我が家はBACKS君だけ。愛情をかければここがお家だとわかってくれるんじゃないかと』

まずいな・・涙が・・

あっ、ママさんも目が赤い・・・。

保護犬を里子にしてBACKSで3代目。

大丈夫!大丈夫!

パパさん、ママさん、必ずそうなると信じます。

BACKSを応援してくださるトレーナーの星野先生もいつでもスタンバイ状態です!





不安げなBACKSの目を見た瞬間、心配になりましたが

今朝、うれしい画像が届きました!

ままと

初めての散歩コース、緊張し始めは引っ張り気味だったそうですが

帰りは付いて歩くほど、落ち着いているそうですよ。

泣きもせずに静かだったそう。

買ってきたお布団にちゃんと寝てくれたと、うれしいご報告をいただきました!




そして、日向ぼっこ。

026A.jpg


どうか、どうか、このままBACKSが落ち着いてくれますように!!

BACKS! がんばれ!!

君の本当の家族、終の棲家はそこだからね!

がんばれ! がんばれ!


  BACKSを見つけてくださり、本当にありがとうございました!


     心から、君の幸せを願ってるよ、BACKS!!



  1. 2012/03/21(水) 21:31:05|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:4

今度こそ!


BACKS君、トライアルが決定いたしました。

昨年よりも動きに落ち着きが出ており、とっても大人しく見えました。
(そう見えるだけで、リードを外せば変わっていません・・・笑)


里親様には、自虐行為のこと、吠え声のことすべてお話しました。

自虐行為については見ればわかるので、どれほど痛めつけてしまうか

お分かりになったと思います。


しかしながら、その行為を見たわけではありませんので

トライアルに入ってみないとなんともです。


0103月10日
011 3月10日

リードがついているときは、全く動きもせず

じっとしています。


話の途中で、リードから手を離しても

指示がなければ、そこから動きません。

014バックス3月10日


思っていたより小さくて、細くて寒そうで可哀想と

心配してくださる里親様。


012 3月10日


私が行くとそばから離れないBACKS君なのに

何かを感じたんでしょうか・・


里親様から離れませんでした。


025 3月10日

パパさんと

0173月10日

ママさんと 

023 3月10日
0243月10日



今月中にお届け予定です。

どうか、どうか、幸せになれますように・・・。

0333月10日
0343月10日


応援下さいました皆様、ありがとうございました。

お届けが終りましたら、またご報告いたします。

  1. 2012/03/12(月) 00:05:38|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

お見合い話

久しぶりに更新です。

突然、お見合い話がまいりました!

2012年3月10日、訓練所にてお見合いとなります。

すべてを理解して受け止めて下さるといいな。。

春もすぐそこ!

今年の桜は、里親さんと見られるといいね BACKS!









  1. 2012/03/05(月) 11:46:23|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

吠え声

8月7日 BACKSに会いに行ってきました。


5月まえに耳血腫になり、通院していたBACKSですが
良くなり、気がつかないほどきれいに治っていました。

自虐行為は、あの手この手をもってしても改善されず・・

この日、ボランティア3人も同行し、初めてBACKSの吠え声を聞きました。


みんな口をそろえて『街中では無理ですよね・・・・』と。

そのくらい、独特で大きな声で吠えます。

金子さんとバックス1

石田先生が『やめ』をかければおさまりますが

テンションが高くなった時、留守番の時は

きちんと止められるまで、時間がかかると思います。


先生も、声が大きいため田舎暮らしのほうがいいとはじめから
おっしゃっていました。



私がBACKSを預かる時、保護主の方は大人しいと言っていましたが
その後、そのお友達からご連絡をいただき
保護できなかった理由は『うるさいから』だったと聞かされました。
だとすれば、そのときから分離不安だったのでしょう。



この1年以上、訓練所で先生が至れり尽くせりしても
自虐行為はよくならず、閉じ込めない方法で、今は15畳の部屋にフリーにしてくださっています。


それでも、人の姿が見えなくなるとき
思い出したように自虐行為を繰り返すそうです。

音に敏感だともおっしゃっており
できれば1頭飼育が望ましいともおっしゃっていました。


他の犬が落ち着かないと、やはり吠えることもあるそうです。



この日も、かなり傷ついたしっぽから血がでていました。
しっぽで足りない時は、お尻、足先と場所が変わります。







さて、ゴルちゃんのほうは順調ですが、やっぱり一瞬で目の色が変わります。

ボランティア全員今のシェルターに連れ帰るのは
事故が起きると言いました。

もう暫らく、先生のところでお世話になる予定です。

特定の人が管理する、本来は飼い主になる人だけが
世話をしなければなりませんが、現状難しいです。

ゴルもかわいそうですが、事故が起きてからでは取り返しがつきません・・。

金子さんとゴル1
  1. 2011/08/13(土) 04:25:09|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ふりだし・・・

3月に入り、首を長~くして 待っていたお見合い。

残念ながら、キャンセルとなりました~!

まぁ、人生にはいろいろあります。


ふりだしじゃ!



2月、BACKS君に会いに行きました。

元気にしていました。

018BACKS 2月

石田先生の顔を見ながら、こんなことしても怒らないよね~と。



[広告] VPS





横顔すてきでしょ。。

026BACKS.jpg



セッターのゴル君も元気にしていました。
訓練所をでて、路上教習?が始まっています。

017ゴル2月


帰る頃になると、寂しそうに見ているBACKS。

036BACKS.jpg

また、会いに行くからね。

[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




  1. 2011/03/07(月) 01:38:34|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

BACKS君のお見合い

皆様、寒くなりましたね。

我が家の地域では、新型インフルが流行り出し、
小学校では学級閉鎖のクラスも出てきました。

手洗い、うがい、にんにくに栄養ドリンク!
ありとあらゆる方法で、インフル阻止で頑張ってます!


さて、このブログをご覧になった方が
BACKS君にお声をかけてくださいました。

3月に入りましたらお見合いとなります。

お声をかけてくださった方は、これから仕事の関係で
NYに行かれるため、3月となりました。

まだまだ先ですが、BACKS君の未来のために
ここはじっと待とうと思います。

と言うことで、募集とブログは一時ストップいたします。

訓練所に行った際は、元気な姿をUPいたしますので
よろしくおねがいいたします。

  1. 2011/01/25(火) 21:15:51|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ボクの名前は『BACKSです♪』

名前 BACKS(バックス)
年齢 3~4歳
性別 オス
体重 30キロ
健康状態 良好 尻尾は途中からありません(原因は不明)

経緯 埼玉県で22年2月初め保護されました。
   保護された方が、お散歩等の引きもあり
   お世話が出来ないためCACIにて引取り
   里親様を探すことになりました。
   性格が臆病な面もあるため、獣猟犬として使えず、
   閉じ込められていることにより
   尻尾を咬む自虐行為をするようです。
   この行為はなくならないとの事ですが
   日ごろのお世話により、今よりも減るだろうとの事。
   人に対して危害を加えたりする性格ではなく、
   とても暮らしやすい子と言っていただいています。



にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


H22 7月11日 現在

体重30キロ
★訓練所にてお勉強中
★里親様を募集しています。
★自転車での引き散歩は上手にできます。


 
  1. 2010/12/31(金) 23:18:11|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

紅葉のBACKS君&ゴル君

11月14日(日)久しぶりに会いに行ってきました。

10月は、小学校の祭りだ、なんだ・・忙しくて
ボランティアのTさんが、行ってくれていました。


さて、どんな様子かCACIのトレーナーの先生2人と私とで向いました。


BACKS君が、部屋からグランドへ飛び出してきました。
トレーナーの先生は初対面。

『大きい~~~かわいい~~』と早くも
BACKS君はハートをGETした模様


早速、太田先生と

054太田先生とバックス


BACKS君は、どうも美人に弱いのか、ケツの匂いを嗅ぎまくり
このあと、優しい太田先生で通っている このお人に、つるし上げられたのでした~


で、もうお一人の金子先生にも同様・・
ケツの匂いどころか、マウンティングの嵐・・・

金子先生はあまりの可愛さに 強く叱れないと笑っていました。

『アホなBACKS、先生が笑っているのは今だけだぞ・・』


今日は様子を見に来ただけで、BACKS君が帰ってきたら
絞められるのは言うまでもありません・・




BACKS君は、毎回股の下に頭を入れて持ち上げてきたり
増長するわ、イタズラするわ、マウンティングするわ
ビシッ!ときめとかないと


ふふ、BACKS お前さんがへらへらしてるのも今月までやで~~~~。。。
(私的には、このふざけるBACKSの性格が大好きです)

055金子トレーナーとバックス






そして、同じ訓練所でお勉強中のゴル君。


E・セッター ♂  去勢済み  5~6歳
体を触られること、命令されることが苦手。
コームでとかすと本気で咬んできます。
車は大好きでとっても大人しく乗っています♪




私達の姿を見つけると、尻尾が切れるよ~~という程、振ってくれました。

071ゴルと石田先生

自転車でも走れるようになっていました。
ただ、まだ体がふらふらと一定の速度では走れず
よそ見もあり・・・ですが。





我慢することを少しずつ覚えて来たようです。


077ゴル・セッター


『ゴルちゃんとどんぐり』茶色いのはみんなどんぐりなんですよ~。
クマさんのために拾ってくればよかった。。。

081どんぐり


可愛いゴルちゃんですが、コームで少し体をなでると
『ウーーッ!

本気で飛び掛ってきそうです。





ゴルちゃん、過去に可愛がられることもなく
どちらかと言うと、虐げられていたおではないかとのことでした。


085ゴルの目



甘えたくても甘えられない、甘えたあとは怖くなる・・・

BACKSとは正反対のゴルちゃんを見ていると

小さいときから大切に育っていたら・・・・と思います。





ゴルちゃんの様子もこちらでお知らせしますね。




生まれたときから咬む犬なんていない。
生まれたときから、人間が嫌いな子はいない。



人間の罪の分だけ、犬達は苦しんでる・・・
ゴルちゃんを見てると、生きること=楽しいこと には思えない。


いつか必ず、生きること=楽しいこと
      生きること=飼い主の足元
      生きること=安心


そうなる日が必ず来るよ、ゴルちゃん!!





BACKS君の里親様募集開始しました!!
クリック!! 譲渡地域は日本ならどこでも!!
いつでも里親募集中!       
是非会いに来てくださいね!!








にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




  1. 2010/11/15(月) 02:56:12|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

夏の終わりのBACKS

明日からは気温が下がり涼しくなるとか・・。

9月12日、BACKS君に会いに行きました。
西陽の中のBACKS君、キラキラしていてとても立派なDOGでした。

0349月12日BACKS君


0089月12日BACKS君


0379月12日BACKS君


0139月12日BACKS君

ちょっと失礼いたします・・
修正なしで ・・。
0329月12日BACKS君


座って待ての練習

   ここまでは良かったが・・・

025マテの練習


伏せて待ての練習

   一番先に動いたのは もちろん BACKS君!! 


028マテの練習9月12日



BACKS君、半年以上お世話になっておりますが
先生はいつも、

『ショードックにするわけじゃないんだから~
             もう、このくらいでいいから~』

『私ね、嫌なの、べたべたベタベタ、私のことが好きで好きで よだれだらけにするから~』と
ニコニコ笑って言っています。

そうなんです、BACKS君は へらへら男だったんです!

BACKS君の横に並ぶゴールデン君たちには、先生も優しい口調。


しかしBACKS君には、ちょっとはっきりと大きな声で『待て!!』とかけました。



先週、用事があって石田先生とお話しをし
BACKS君との脚側を教わりながらいたのですが
『もうね~くっつきたがってしょうがない~』と笑っていました。


強い訓練はBACKSには必要ないから~とのことでした。


本当におちゃらけ犬で
私が行くたびに、私の足の間に入り、馬代わりになるBACKS君でした!


BACKS君を一言で言うならば  『跳ね犬』がぴったりですね。



この日、集まった飼い主さん達の中でもBACKS人気はすごいものでした!

何で人気があるのか?
 ベタベタデレデレ、フォンフォン、ピョンピョン 面白い子なもんで


BACKS君、よその訓練所じゃなくてよかった。

間違えていたら、強制訓練されて今頃、性格ゆがんでいたでしょうから。



本当にお笑い系の、面白いヤツ


 BACKS 最高!!です!!
  1. 2010/09/13(月) 17:59:37|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

夏のBACKS  ~えっ?ふざけてる?~

忙しさにかまけ、更新ものびのびに。。


7月11日のBACKS君です。




日ごと育っているようなBACKS君。

体が大きくなったような気がします。

というか、肉も、筋肉もついて、足もしっかりしてきました。


現在体重30キロ。


きた時と、あまり変わりません。

22年7月11日BACKS


完全にお遊びモード。

こんなにふざけてるBACKS君、なんか犬らしい!と思いました。

024いたずらっ子のBACKS

撮影会開始。

053 22年7月11日 BACKS


0427月11日BACKS






石田先生とBACKS君

036石田先生とBACKS


タウンページや、インターネットで急遽探した訓練所。
名前は訓練所とあるのに、今は廃業していたり、兼業だったり、預けることができない訓練所だったり。
何軒も電話して、緊急事態に応えてくださったのは石田先生だけでした。


こちらの気持ち、犬の気持ち、両方をしっかり受け止めてくださった
石田先生に心から感謝しています。



石田愛犬訓練所


石田先生のことが大好きなBACKS君。

いつも遊んでもらっているのが良く分かりました。




BACKS君が明るくて、素直で、おまけにドジで(笑)
勝手にこけているのがわかるかな~。

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


  1. 2010/08/03(火) 15:01:08|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

問題行動が・・

BACKS君、5月の連休に、問題行動がでてきてしまいました。

先生のお話だと、尻尾を咬む自虐行為が
今度は自分の足に向いてしまい 足がつけないほどになったとの事。

人間にはべったり。
何をされても牙を出すこともなく、しつこいくらいベタベタだと言うことです。

常に人がいる環境でBAKCS君が暮らすということは
難しいですよね。

1日中べったりと言うわけには行きませんもの。

お買いだしや、学校、PTA、仕事、

今のご家庭は、共働きは非常に多く

お留守番は当たり前のようにある。



BAKCS君が、ある程度のお留守番、ストレスに負けない子になってもらうために
今後のお勉強内容が変わってきますね。



今月、会いに行ってきます。
後半になるかと思いますが、BACKS君を応援してくださる皆様
月1の更新で申し訳ありませんが、気長にお付き合いくださいませ。


  1. 2010/06/11(金) 12:01:56|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

BACKS~さくらだより~

さくらの花も満開の今日、
BACKS君に会いに行ってきました。

22年4月11日BACKS


性格も体つきも逞しくなっていたBACKS君。

22年4月11日NO3BACKS


お座りして待てるようになっていました。

22年4月11日NO2BACKS


とにかく甘ったれ。

先生がいなくなると『ボクちゃん、寂しい』と
目でおっています。


22年4月11日NO7BACKS



今日は、飼い主のお勉強の日。
他の飼い主さんと、ワンチャンたちが同じグランドでお勉強していても
BACKS君は、上手にご挨拶も出来ます。

怖がり、臆病な面もありますが
威嚇したりすることはありません。


先生と一緒だと、モデル犬のようなBACKS君ですが
さすがに私とではそうは行きません。。

甘えるほうが先。
こちらも抱きしめたい心を抑えて、BACKS君と一緒に歩きました。



BACKS君の里親様になっていただける方への条件のお話が
先生からありました。

 街中よりも田舎でBACKS君を放せるお庭があること。

 犬舎は1坪ほど、外飼育でも可能。散歩は十分に。

 中学生以下の子供さんがいない家庭



BACKS君は狭い所に入れられていたことがストレスの原因となり、尻尾を咬むように
なったと推測できるそうです。
心が満たされないと、今でも尻尾をかむそうですが、コレは治るものではないとのこと。
静止すれば止め、今僕何かやりました?と言う顔で見るそうです。
もっと短く尻尾を切っても、問題の解決にはならないそうです。

人に対しての危険があるわけではないので、BACKS君と向き合ってくださる方が
いればと思います。
声はプロットハウンド特有の『ホ~ン』と言う鳴き方です
田舎ぐらしがいいと言う理由はこの声にあり・・・

しかし、吠えることは止められる可能性があるため
今の段階では、なんともです。


BACKS君のいる訓練所をでた頃には、風も強くなり
さくら吹雪のきれいだったこと。

来年の桜は、新しい飼い主さんと一緒に見られるといいね、BACKS


                       4月11日記


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  1. 2010/04/17(土) 09:51:46|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

BACKS君元気です!

今日は初夏の暖かさ・・・
 
BACKS君に会いに行ってきました。

先生が門で待っていてくださり指示がありました。


『私が合図するまで、そこで待っていてくださいね』と。


高台から見下ろす形のグランド。


そこにBACKS君をつれた先生が現れました。


BACKS君、先生の顔をずっと見ています



脚側、すごい!!



グランドを楽しそうに歩いているBACKS君。




今度は、自転車に先生が乗ってグランドを走ります。

またしてもピッタリついていくBACKS君。


はっきり言って 優秀!!




まぶしくて、目を閉じてしまったBACKS君。

SN3B0308_0001.jpg



デジカメ、忘れてしまって本当にドジ(バカ←正解)な私

今度はしっかり撮ってきます!





訓練所に来たときからの様子をお話してくださったり、BACKS君の訓練の様子を見せてくださったり


また、他の訓練犬たちの様子など、いろいろお聞きすることが出来ました。





動物病院で保護していたシェルティを先生が訓練をし、その子を里子に出した事が

わかり驚きました。








『毎月、必ず来てくださいね。あなたが勉強しなくてはいけませんね』 と・・・・



と言うことで、、、これから毎月、BACKS君と私のお勉強が始まります。

BACKS君の命をバトンタッチする方に、今学べる全てをお伝えできるようにしておかないと。。。。



訓練所に来る子は、問題がおきてからの子が多いそうです。


本来ならば、犬を飼いたいと思ったときから

訓練所の先生と相談して、犬種や躾など、正しい知識を飼い主も勉強してくれたのなら

こんなことにはならないのに・・・とおっしゃっていました。



BACKS君の尻尾カミカミの問題は解決するのかどうかはわかりませんが
立派な警察犬になるわけじゃないので、先生は上出来!!と褒めていました。






BACKSのことを撫でながら、先生がおっしゃっていました。


『犬はね、どの子もいい子なんだよ、 そう BACKSも。
   
   いつも問題は飼い主にある、人間にあるんだよね。人間が変わらなくちゃ

           問題なんて、何にも解決はしないよ、犬に我慢させるだけ・・・』     



にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  1. 2010/03/05(金) 09:24:11|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

動くBACKS君

お散歩はとってもいい子に歩くBACKS君。

公園ではマーキングが多い!

去勢をして1年も経てば、落ち着くでしょうね。




案外知られていない、去勢や不妊をしていない子のオシッコ事情。



去勢をしていないとマーキングをする。

これは広く知られていますよね。


でもそのオシッコの濃さとか、匂いとかはあまり聞くことがありません。
これはよく相談を受けるとき思うのですが。。


未去勢の子のオシッコは、色も濃くにおいもキツイ。
女の子ももちろんそう。

繫殖能力が強い子は、マーキングだけじゃなく

食欲減退、攻撃、興奮をしやすくなる。


犬は1キロ先の匂いも嗅ぎ取るほど。

未去勢の場合は、近くにシーズンの子がいなくても、1キロ先の匂いで

発情することもあるそうです。


毎日同じように過ごしていくこと、心のバランスを保つこと、

犬のためにも去勢・不妊は大事なことなのです。


オシッコも薄くなるし、匂いも少なくなりますよ。



公園では自由にさせているので、引きが強く感じるかもしれませんが

あ、ぜ~んぜ~ん!問題ありません♪



[広告] VPS





にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  1. 2010/02/28(日) 23:37:02|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

自虐行為

24日水曜日
夕方の散歩前に、BACKS君が入っているバリケンから 唸り声。

飛んでいけば、バリケンが右に左に大きく動き
中で、暴れまわるBACKS君が・・・・


何が起きたのかと驚き、出そうとしても興奮状態に陥ったBACKSの静止ができず
しばし考えたが、このままではどうにもならないと
バリケンの扉をあけ、飛び出たBACKS君の首輪を掴み
すぐにリードをかけ、散歩に連れ出しました。

唾液は泡となり、目の様子が今までとは違う。

散歩が終わっても、バリケンに戻すことが出来なくなりました。

しっぽには傷が・・。


素人判断では危険だと感じ、すぐに

訓練所の先生に相談し、しばらく様子を見ていただくことにしました。
訓練所につくまでの間にも、かなりの勢いで尻尾と闘っているのかも
知れないと思うほど、唸り声と伴に車が揺れました。


私の所で、様子がわかりよかったです。
何も知らずに里子に出した場合、やはり問題がおきたと思います。



BACKSの尻尾がないのは、ストレスが原因の自虐行為によるものなのかもしれません。



尻尾を切ったとしても、今後自分の足や、もしかしたら人の手が

自分の尻尾に代わるものになる可能性があります。



訓練所などのしっかりとした知識・経験をもたれる先生のアドバイスを受けながら
今後、BACKS君と向き合って行きたいと思います。


訓練士の先生がおっしゃるには、もうしばらくすると
原因が見られると思いますとのこと。

BACKS君の本来の性格はとてもいい子ですよ、とおっしゃってくださいました。

しばらくブログの更新が出来なくなりますが
今後の様子など、またお知らせしていきます。


臆病な一面を見せていたBACKS。
何かあると、BACKS君が来たときから思っていました。
保護される犬は、時間をかけて
様子をみて少なくても1ヶ月は
伴に暮らさなければ、本当の性格は出てきませんね。
こちらもその子を知るまでには、たっぷり3ヶ月は
かかります。
BACKS君も短い時間の中でいろいろなことがおき
心の中はストレスで一杯だったんでしょう




  1. 2010/02/27(土) 10:22:00|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ボクの大切な仲間たち

関東でのプロットハウンドの捕獲頭数は少なくない・・・



まだまだ、パートナーとして一緒に過ごせるのに・・・・

もっと大切に、大切にしてほしい・・・

大事な大事な ボクの仲間たち。。。



画像にカーソルを置いてみて。
ボクの仲間の情報がわかるよ・・。



2009-09-0036_01茂木町 大瀬 犬 猟犬系(プロットハウンド?) 雄2009-09-0036_03.jpg




2009-11-0048_01.jpg2009-11-0048_02茂木町 北高岡 犬 猟犬系 雄


2009-12-0005_01飯能市 上名栗 犬 12月28日まで12月22日捕獲プロットハウンド 雄


2009-12-0030_0112月14日捕獲12月17日まで日光市小林犬プロットハウンド♂大茶2009-12-0030_02.jpg



2009-12-0062_01 栃木県市貝町 ♀黒白 古い川首輪12月22日捕獲28日まで2009-12-0062_02.jpg


P9250006城里町下古内 プロットハウンド 茶黒 雌 中 無


桜川市猿田 プロットハウンド 茶黒ブチ 雄 中 鎖



にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  1. 2010/02/23(火) 20:45:22|
  2. ボクの仲間達
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

千葉県に来たよ♪

2月21日の朝、ボクは千葉県にやってきた。
大人しく車に乗ってきたよ。

023バックス君

保護してくれたMさんと、ボクをお世話してくれたお友達。
寂しいけど、ボクは千葉県で頑張るよ


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  1. 2010/02/23(火) 14:09:41|
  2. BACKS君
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

プロフィール

CACIボン

Author:CACIボン
CACI GUNDOG RESCUE
代表ボン

連絡先
090-8305-3718

所在地
千葉県市川市
★鳥猟犬(セッター・ポインター)を
 専門に千葉県動物愛護センターより
 救済しています。

★メール★
coconuts36★ybb.ne.jp
(★を@に返還してね♪)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
BACKS君 (18)
ボクの仲間達 (2)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6299位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


